結晶写真レポート 水は答えを知っている
Water Crystal Photo report ~The message from water~
News
はじめに Introduction
2013年4月23日火曜日
ESPERANTOという文字を見せた水の結晶写真
エスペラント(Esperanto)とは、眼科医であり言語学者であるルドヴィコ・ザメンホフが考案した人工言語です。ザメンホフは世界中のあらゆる人が簡単に学ぶことができる第2言語としての国際補助語を目指してこの言語をつくりました。「エスペラント」とはエスペラントの単語で「
希望する者
」という意味なのだそうです。
とても美しい理想的な六角形の結晶を撮影することができました。ザメンホフの、人類の平等を願う気持ちがESPERANTOという言葉に反映されているのではないでしょうか。
2013年4月10日水曜日
世界で一つ、あなただけの結晶写真を撮影しませんか?
「自分の家のそばの川や井戸水はどんな結晶を結ぶのだろう?」「自分の描いた絵や撮影した写真を見せると水はどのような結晶になるの?」
興味のある結晶がございましたら是非どうぞ!ご自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントや一生の記念品としてもおすすめです。
撮影しました結晶写真は詳細な撮影に関するレポートと共にお送りさせていただきます。
結晶撮影班からのメッセージ
わたしたち結晶撮影班は毎日さまざまな水の結晶写真を撮影しています。
水はシャーレの上に少しづつ垂らし、冷凍庫に入れて凍らせます。そして冷凍庫から取り出したシャーレを顕微鏡カメラの台の上に乗せ、撮影します。氷結結晶が溶けてしまうまでの撮影時間はほんの一瞬です。また同じ結晶はひとつとしてありません。結晶写真とはとても儚いものなのです。
わたしたちは水の氷結結晶写真をもとに、水の素顔を写真から見つめていきたいと思っています。
ご不明な点は、
合同会社 OFFICE MASARU EMOTO
電話:03-3863-0216
までお気軽にお問い合わせください
結晶写真レポートサンプル
KARIN TAG アルバムCD "A Touch of Inner Silence" を全曲聴かせた水の結晶
自身の内面に調和と癒しを与えてくれるヒーリングミュージックをお水さんにもたっぷり聴かせてあげました。
その結果、非常にバランスのよい、落ちついた表情のある結晶写真を撮ることができました。
2013年4月9日火曜日
富士五湖の結晶
私たち結晶撮影スタッフは、普段から国内外の
色々
な
地域の
自然水を撮影していますが、予想外の結果になることが、多い様な気がします。例えば濁っている水でも綺麗な結晶が観れたり、逆に「これは、水が澄んでいるから綺麗な結晶が観られるかな?」と思っても実際は、逆の結果になることがあります。この富士五湖も撮影する前は、「観光地だから綺麗な結晶が観られるかな?」と思いましたが、結果は富士五湖のどの湖も美しい結晶が、観察されました。
本栖湖
精進湖
西湖
河口湖
山中湖
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)